歌う妖魔はかく語りき  改め オタで文化的な最低限度の生活へのリハビリ記録このブログは現在、社畜と化したダメ人間のオタ復帰へのリハビリの記録です。


※アリアンロッド及びナイトウィザード、ダブルクロスは(有)ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS


-  c.0  t.0
香水の話
花の香りを再現した香水が欲しくて、たどり着いた「武蔵野ワークス」さん。
フルボトル購入前にミニボトルでお試し購入が出来るのが嬉しい。
何本か購入したものを付けてみたので、フルボトル購入の覚書にするためにも感想をめもめも。

○金木犀
 もともと金木犀の香りの再現度が高いってことで有名な武蔵野ワークスさん。
 甘くて、何処となく金木犀っぽいけど、花っぽくはない。
 金木犀の魅力は濃密な芳香だと思うんだけど、香水の方はかなりマイルドで薄まってる印象。
 付ける人との相性によってはもっと金木犀っぽくなるのかな。
 匂いとしては好き。
 星★★★☆☆

○ジャスミン
 ジャスミンティーの香り。
 私が付けると本当にお茶っぽくて少し渋みのある香りになってしまってちょっといまいち。
 甘さは比較的控え目なので相性の合う人には良いかも。
 星★☆☆☆☆

○ろうばい
 今回購入した8本の中では一番好みな香り。
 かなり実際のろうばいの香りに近く感じました!
 梅の香りに近いけどもっとまろやかで酸味を抜いた甘い匂い。
 星★★★★★

○すずらん
 甘さ控えめでさわやかな香り。かなり青々したグリーン系の印象。
 初夏から夏にかけてが似合いそうな活動的な良い香り。人によっては草っぽすぎると思う人もいるかも。
 星★★★★☆

○沈丁花
 これも武蔵野ワークスさんが再現度が高いと有名な沈丁花の香り。
 本物の沈丁花から青っぽさを抜いただけで、私としては再現度高いと思うのだけど、
 母親からは花の香りだけど沈丁花っぽくはないとの評価だったので結構意見が分かれそう。
 星★★★★☆

○木蓮
 木蓮の香りって良く知らないですが、香水としては少し甘めの柑橘系の香り。
 私が付けると、昔好きだったレモンティーっぽい香りになったので結構お気に入り。
 そこまで甘みも強くないので、ユニセックスに使えそう。
 星★★★★☆

○水仙
 すずらん系かと思ったけど、もっと甘い香り。
 水仙の香りもあまりかいだ記憶がないけど、香水としてはかなり甘い、という印象。
 あんまり特徴のない香りに感じた。
 星★☆☆☆☆

○ホワイトフリージア
 強い柑橘系の香り。
 フローラルで元気な印象。良い香りだけど、ちょっと芳香剤っぽくもある。付け過ぎに注意かも。
 香りとしては甘すぎず良い香り。
 星★★★☆☆


全体的に抜けるのが早いかな。フルボトルできちんとつけるとまた印象が変わるかも。
すずらんとか植物独特の青々しさを表現出来てる物もあれば、やっぱり甘いばっかりだなっていうのもあるけど、
全体的な花好きに好まれそうな香り。
買って当たりだったな〜。他にもたくさんあるのでまた買って試してみたい!




 
その他  c.0  t.0
オタ活リハビリ1日目
お久しぶりです。
行です。

ブログをすっかりご無沙汰しておりました。
就職してこっち、まともにTRPGもオタク活動も出来ず社畜と化していたもので・・・。
(仕事が激務というより本人の体力の問題。)

最近、これではいかんと一念発起したので、しばらくの間オタ活動のリハビリをすることにしたぜ。

仕事以外で長文を打つこと自体が無くなってたのでね、文章書きのリハビリを含めて諸々書いて行くつもりである。
ほぼ普通の日記になりそうだけども。

しばらくタイトルも変えておくぜ。
リハビリ記録  c.0  t.0
ふぃあ通1月号レポ



私だ

お前だったのか

暇を持て余した

神々の



土下座 or2




ということでとってもお久しぶりのふぃあ通です。
何か月ぶりだ・・・暇だったのになァおい

ちなみに今月のゲストは大竹さん荻原さん、ゆーらさん、緑谷さんだよっ★

更新自体めっちゃ久しぶりすぎてアカウントが出てこなくてどうなるかと思いましたよ。
ツイッター・・・やつは魔の兵器ですな。

続きを読む >>
ふぃあ通  c.0  t.0
どうあがいても、絶望

うーん、慣れの問題かアズペインターさんのが使いやすい気がする今日この頃。

そしてとうとうリプでも自キャラでもないただのファンアートに手を出しましたww
というわけで続きはTRPGとは全く関係のないイラストです。

続きを読む >>
イラスト(その他)  c.0  t.0
ナイスタイミングな誕生日プレゼント

さてさて、ふぃあ通の感想更新を期待していた方が万が一いたらごめんなさい!
全然違う記事だよ!


今日(もう昨日か)23日に秋葉原で行われたサイン会に行って参りましたー!わー!祝☆初・参・加!

ほとんどゼロ距離だよ!ゼロ距離で王子と対面して(誇張表現)、あまつさえ言葉まで交わしてしまいましたよ!うふふ。
あー、良い誕生日プレゼントでした!

続きからサインの写真貼っときますたい。あと感想。

続きを読む >>
Check
TRPG  c.0  t.0
| 1/33 | >>